2007年04月24日

第一回US環境大会使用デッキ

『竜族融合』

【モンスター/17枚】
3青眼の白龍
3赤眼の黒龍
2デーモンの召喚
3ドラゴンの支配者
3融合呪印生物―闇
3沼地の魔神王

【魔法/14枚】
3絶対魔法禁止区域
3龍の鏡
3古のルール
1滅びの爆裂疾風弾
3融合
1融合賢者

【罠/9枚】
3正統なる血統
3砂塵の大竜巻
2サンダー・ブレイク
1盗賊の七つ道具

【サイドデッキ】
2メテオ・ドラゴン
1打ち出の小槌
2ツイスター
2ドラゴンを呼ぶ笛
1融合解除
1精霊の鏡
2封魔の呪印
3和睦の使者


初めてのUS環境でメタを色々と考えたら、この様な形になりました。
最初は適当に追い剥ぎハンデス・地属性・戦士のうちどれかで出ようと思ってたんですが、暗黒界がサポートカードも多く優秀かと思いました。
しかし暗黒界は場に出てからは単なるバニラなので、スキドレが必要かなと思い。
それなら攻撃力が高いドラゴンでいいじゃん→キングドラグーンがいるからスキドレいらない って流れでした。

しばらく遊戯を止めてた上に、地元ショップは売り切れが多いのでパーツがなかなか集まらなくて未完成のまま出場することになってしまいましたが、健闘できて良かったです。

【改良点】
・青眼は必要か
・デーモン、メテオは必要か
・支配者とラグナロクはどちらが良いか
・絶対魔法禁止区域、古のルールの枚数・滅びの爆裂疾風弾、融合賢者は必要ない
・盗賊の七つ道具の枚数
・打ち出の小槌は必要
・ドラゴンを呼ぶ笛は必要ない
・融合解除は必要か
・精霊の鏡の必要性及び枚数
・和睦の使者は必要ない
posted by 邪苦 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。